SSブログ

楽天 松井裕樹 契約金 背番号は?

スポンサーリンク




楽天 松井裕樹 契約金 背番号は?

楽天は28日、ドラフト1位指名した神奈川・桐光学園高の松井裕樹投手(18)と
川崎市内のホテルで入団交渉を行い、
契約金1億円、年俸1500万円で合意したそうです。

photo01.jpg

そして気になる背番号ですが、
自ら希望した「1」になりました。

松井投手は抱負について「本当にプロ野球選手になったという実感が湧いた。
田中将大投手のような負けない、
チームを勝たせられる投手になりたい」語りました。

そして背番号1を希望した理由については、
「自分の野球の原点は高校野球なので、
そこで長く着けた番号にしようと思った」と話しました。


ついに来シーズンからプロ野球選手松井裕樹が誕生します!

ご存知の方も多いと思いますが、
松井投手といえば昨年夏の甲子園で三振の山を築き
今治西戦では大会史上最多の10連続奪三振と1試合22奪三振を記録しました。
2回戦の常総学院戦でも19奪三振をあげて2試合で41奪三振、
これまで板東英二が持っていた2試合計での最多奪三振記録を更新したりと、
甲子園の歴史にその名を刻みました。

しかし22奪三振とはほんとにすごいですよね。
毎回2個以上の三振を奪うわけですから。
この記録はもう破られることはないでしょう。

実績十分で挑むプロ野球、
松井投手に活躍に期待です。

それにしても楽天は田中将大に則本昂大と
好投手が多くいますが、
ここに松井裕樹が加わるとなると楽天の投手陣は最強ですね
来シーズン日本シリーズ二連覇も十分に期待できます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。