SSブログ

田中将大 里田まい きっかけ なれそめ

スポンサーリンク




田中将大 里田まい きっかけ は?

26c8cdb5659a8673242b3e17b35f9a77_646.jpg


今シーズン開幕から24連勝という
今後破られることはないであろう大記録を残した楽天の田中将大投手。


そんな田中投手を陰で支え続けた妻の里田まいさん。

このお二人が出会うきっかけはなんだったのでしょうか?

田中将大投手と里田さんは、
2010年1月に放送された正月番組「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
で里田さんが司会を務め、田中投手と共演したことをきっかけに親交を深め、
交際がスタートしたそうです。

そして二人のキューピット役を務めたのがココリコの遠藤さんです。

 遠藤さんは、番組で共演した里田さんから
「マー君の大ファンなんです」と聞き、一肌脱ぐことを決意したそう。
田中さんの楽屋に行き、
「1回だけでいいから連絡してもらえませんか」と里田の連絡先を手渡したのだという。

そこから連絡などを取り合って翌年の11月から交際がスタートし、
二人はブログでそれぞれ交際宣言しました。
里田さんは
「わたしは、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と良いお付き合いをさせて頂いております」
田中さんも
「タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています」と交際を認めました。

そして順調に愛を育み2012年にハワイで挙式を挙げました。

里田さんは同年ジュニアアスリートフードマイスターの資格を取得して、
食事の面でも田中投手を支えていて、
東北で田中投手が投げる時は必ず応援に行くそうです。
ホントに素敵な夫婦ですよね。

今年の24連勝は圧倒的な勝負強さを誇る田中投手と
陰で支え続けた里田さん二人で勝ち取った勝利なのかもしれません。

来年はメジャーリ―グ挑戦が濃厚となっていますが、
アメリカでも二人三脚で頑張ってほしいと思います。

そしてアメリカでも大記録を残してくれることを祈っています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。