SSブログ

黒田博樹 カープ復帰 2014

スポンサーリンク




2014年黒田博樹投手がカープに復帰するなんて言われていますが、
実際はどうなんでしょうか?

bbl1304091218006-p2.jpg

黒田投手といえば今シーズンニューヨークヤンキースで11勝をあげ
日本人として初めて4年連続で二桁勝利を上げましたよね。
不振に陥ってるチームの中でもその活躍は
輝きを放っています。

現在はヤンキースからFAとなっている黒田博樹投手。
ヤンキースにとっては貴重な戦力なので
ヤンキースは、1年1410万ドル(約14億円)を提示しましたが黒田投手はこれを拒否しました。



これで黒田博樹は、他球団との交渉が出来る様になり、
今回提示された金額をベースにし、ヤンキース並びに、他球団との交渉が始まります
今季所属のヤンキース側も「今後も話し合いは継続していく」と言っています



実は黒田投手は昨年広島カープ入りを決断していました。
結局はギリギリでヤンキースとの契約を結んだ訳ですが。

黒田投手は現在38歳。
投手としての寿命もそれほど長くないと思いますし、
メジャーリーグで結果を残しているこのタイミングで、
カープに復帰する可能性が高いと思います。

黒田投手は今でもカープ愛があるらしく、
試合を見たり、選手とも連絡を取り合っているそうです。
そして最後はカープに復帰して貢献したいという思いが強いそうです。

今年Aクラス入りを果たした広島カープ。
来年は黒田博樹投手と前田健太投手の二枚看板で
優勝を掴み取るところを見てみたいですね。


黒田投手のプロフィールです。

ふりがな くろだ・ひろき 黒田博樹

所属 ニューヨーク・ヤンキース

守備位置 投手

背番号 18

出身地 大阪府

生年月日 1975年2月10日生

身長 184cm

体重 85kg

血液型 B型

投打 右投右打

ドラフト 96年2位

甲子園 なし







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。