SSブログ

能年玲奈 沈黙 理由

スポンサーリンク




NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインで人気を博した女優・能年玲奈さんですが、
『東京ドラマアワード2013』に出席したときに、突然沈黙してしまうハプニングがありました。

この沈黙についていろいろな憶測が飛び交っています。

imageCA8DZYJ5.jpg

『あまちゃん』で主演を務めた女優の能年玲奈さんが
東京プリンスホテルで開催された、

『東京ドラマアワード2013』の

授賞式に、共演者の小泉今日子さんと脚本家の宮藤官九郎さんらと登場した能年さんですが、
ここで、ハプニングが起きました。


会見で能年さんに『アキ以外にナイスと思ったのは?』と質問されると、

20秒ほどの沈黙・・・


そこで宮藤さんの助け舟が
『助けた方がいいのかな?助けない方がいいのかな?』
と笑みを浮かべて、会場の空気を変えると、

小泉さんが『じゃあ、私は花巻さんで』とフォロー

しかし能年は黙ったままだった。

そして次の質問に移ったという。


ここでなぜ能年さんが黙ったかという理由に憶測がいろいろ飛び交っています。


その理由一つに
場面緘黙症ではないかというのです。


場面緘黙症とは、言語や知能の発達に問題はないが、
特定の状況(場所・相手・活動内容など)においては話せない、という症状を言います。


子どもによく見られる症状で知られているのですが、
大人の人でも見られるそうです。


今回はそれが出たのでは?

という憶測がとんでいるようです。

これはあくまでもネットでの憶測です。


彼女の笑顔はすごく魅力てきで、
性格もほんわかしていると有名です。

自身も話ベタと言っているくらいなので、
人前で話すのが苦手で言葉が詰まってしまったんでしょうね。

そのうち人前で話すことに慣れれば、大丈夫だと思います。

まあ口ベタなところも愛嬌があってかわいいですよね。

これからも能年さんの活躍に期待してます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。