SSブログ

中村うさぎ 病気 5時に夢中

スポンサーリンク




小説家として活動し、情報番組『5時に夢中!』にはコメンテーターとしてレギュラー出演している、中村うさぎさんが現在原因不明の病気で入院してしていますよね。
一部ではstiffperson症候群ではないかともいわれている。

あまり聞きなれない方も多いと思いますが、
この病気の発症する人は、なんと100万人に1人の割合の病気だといいます

stiffperson症候群とは

読み方は、スティッフパーソンしょうこうぐん、と言う 珍しい病気で、進行性の神経疾患だそうです。
症状としては、筋肉を動かす、神経がうまく作用せず、
痛みやケイレンをともなうらしいです。
音や接触で、症状が出て、悪化していく、恐ろしい病気だそうです。

またstiffperson症候群は、完治させる治療法が確立されておらず、
ステロイドなどを使い、リハビリ療法を続けていくしかないといいます。

ついこの間一時心配停止と呼吸停止を起こしたそうですが、
この病気によって引き起こされたのかもしれませんね。

中村うさぎさんといえば、
マツコデラックスさんがひきこもりだったころに、マツコさんに会いたいとアプローチして、
対談が実現しましたよね。
そして自身の対談集に当時無名だったマツコさんを抜擢したそうです。

こんなにやさしいうさぎさんですが、病気にかかってしまいとても残念です。
でもうさぎさんなら必ず病気を克服してくれると信じています。

とにかく元気になってください!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。