SSブログ

野茂英雄 結婚 現在

スポンサーリンク




野茂英雄 結婚 現在は?




野茂英雄投手といえば、1990年4月10日の西武ライオンズ戦でプロ初登板してから
三振の山を築き、
新人ながら最多勝利・最優秀防御率・最多奪三振・最高勝率と投手四冠を独占したほか、
ベストナイン・新人王・沢村栄治賞などを独占しました
独特のフォーム通称トルネード投法から繰り出されるストレート、フォークのキレは抜群で
「ドクターK」などとも言われていました。

1995年に大リーグに日本人として2人目の挑戦を果たし、
大リーグでも大活躍。
ノーヒットノーランという大記録も達成しました。


そんな大投手野茂英雄さんが結婚したのが1991年で、
チーム所属のマスコットガールと結婚しています。
離婚なんて噂もありますが、
実際報道もされていませんので信憑性は低いです。


現在ですが野茂さんは日本で社会人時代にお世話になった堺市で社会人チーム
「NOMO Baseball Club(野茂ベースボールクラブ)」
(NBC)を設立、そこの理事長に就任をしています。

ちなみに野茂ベースボールクラブは、
全日本クラブ選手権で日本一となっています。
指導者としてま実績を残されていて素晴らしいですね。


一方、毎年7月に開催される日米親善少年野球大会では、
2011年の大会から日本選抜の監督(総監督)を務めていたり、
プロ野球解説者としても活躍されていますよね。

最近の野茂さんの画像が公開されましたが
昔の面影はなく、かなりふっくらしていて、
ネットでは「ひげを何とかしろ」
など批判的な意見も聞かれました。

8f90190380185a08733de0863ba4a6b779957d541361443407-s.jpg

確かに昔とだいぶ変わりました。
いいものを食べているんでしょう。


指導者としても実績のある野茂さんですが、
いずれはプロ野球監督として戻ってくるかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。